筆者の思想

面倒な問いにこそ

すべてがメッセージだというのであれば、そのメッセージは何を意図して僕らに発信しているのだろうか。

いつだって僕らは迷い続けて、生きて生きて生きていくしかないのに、そのメッセージはあまりにも高次元的なものが多すぎるように思う。生きている間には、到底到達できない課題ばかり。僕は特殊能力も何もないし、霊的な感性も視力も持ち合わせていないけれど、時折、ふとそう思う。

この問いは、答えのないものばかりだからあまり周囲には話すことができない。ほとんどの人は「めんどくさい」で片付けてしまうから。でも、僕からしたら、社会で生きていくための知識諸々の方が面倒くさく思えてしまう。目に見えるものばかりが真実じゃないということを、そろそろ認識した方がいいんじゃないかな。

本質に気が付かないと、いつまで経っても空回りの連続。そういう人をたくさん見て来ているし、僕だって、まだその中の一人。自覚があるからこそ、頭を抱え続けるのです。

願わくば、一晩中、そういった幻想的な問答に時間を費やしてみたいとも思う。

MAGUMA

ファンクラブ・後援会「MAGUMA UNIONS」

🎭 MAGUMA公式ファンクラブ、始動!🎶

歌手・役者・映像クリエイターとして活動するMAGUMAの舞台裏を、ここだけで特別公開!未発表の楽曲、撮影の裏側、役作りの秘話など、貴重なコンテンツをお届け。さらに、企画参加や交流イベントであなたも作品の一部に!

📢 MAGUMAの世界をもっと深く楽しみたいあなたへ—今すぐ参加しよう!

ファンクラブ「MAGUMA UNIONS」への参加はこちら

6月29日(日)MAGUMAソロコンサート「VIEW」

場所:A.BASS
兵庫県尼崎市神田中通2-27-47
阪神ONOビルB1階

時間:開場13:30〜 開演14:00〜
料金:一般4000円 VIP10000円
高・大学生:2000円(いずれも1ドリンク代込み)
中学生以下入場無料 ドリンク代のみ!

※約90分(15:30〜16:00終演予定)

-筆者の思想