筆者の思想

ピース

すべてのピースに意味があるのだとしたら、この世界は混沌になるべくしてなっているのかもしれない。

混沌であるからこそ、それぞれが別の形をしたピースになっていて、ハマるところとハマらないところがある。これが同じ形で揃ってしまうと、その大きなパズルは永遠に完成することなく、とっ散らかったままになる。僕は、これこそが真の混沌だと思う。

今、僕らが認識している混沌は、実は混沌に見えて、調和が取れているのかもしれない。平和がどうとか、そういう領域から逸脱した考え方になってしまうけれど、もし、僕らの住む世界が誰かの作った大きなジグソーパズルであるならば、どこか納得できるところがある。

初めから、決められた形で、決められた場所に落ち着くために生まれてきたとしたら…それはそれで、運命が決定づけられてる気がして嫌だけれど、そう考えざるを得なくなる時がある。

もちろん、僕は幸せになるために生きているわけだけれど、もしかすると、それが許されない人生もあるのかもしれない。

そんな人たちを減らすことこそ、僕のやっている歌や映画製作の目的。敵は圧倒的な力で襲いかかってくる。僕というピースは、ちっぽけな力しか与えられていないかもしれないけど、抗えるところまで抗ってみようと思う。

MAGUMA

ファンクラブ・後援会「MAGUMA UNIONS」

🎭 MAGUMA公式ファンクラブ、始動!🎶

歌手・役者・映像クリエイターとして活動するMAGUMAの舞台裏を、ここだけで特別公開!未発表の楽曲、撮影の裏側、役作りの秘話など、貴重なコンテンツをお届け。さらに、企画参加や交流イベントであなたも作品の一部に!

📢 MAGUMAの世界をもっと深く楽しみたいあなたへ—今すぐ参加しよう!

ファンクラブ「MAGUMA UNIONS」への参加はこちら

6月29日(日)MAGUMAソロコンサート「VIEW」

場所:A.BASS
兵庫県尼崎市神田中通2-27-47
阪神ONOビルB1階

時間:開場13:30〜 開演14:00〜
料金:一般4000円 VIP10000円
高・大学生:2000円(いずれも1ドリンク代込み)
中学生以下入場無料 ドリンク代のみ!

※約90分(15:30〜16:00終演予定)

-筆者の思想