どうも、架空のアニソンシンガーMAGUMAです。
僕は架空のアニソンシンガーとして活動しています。
自分でアニメの設定を考えて、そこから主題歌、挿入歌、エンディングテーマを作り唄う活動です。
本編がどこにも存在しないアニメソングを歌っています。
架空のアニソンシンガーのまま、何かしらの功績を上げた方が話題を呼ぶのではないか?
ずっとそう考えて歌い続けて参りましたが、どうやら肝心のファンとその理念が共有できていなかったことに気づきました。(あかんやん)同時に、思った以上にファンが僕を”応援しづらい”状態を作ってしまっていたんだと感じました。ホンマごめん。
そんな超絶鈍チン夢見がち生き急ぎ野郎の僕は、超絶鈍チン夢見がち生き急ぎ野郎なりに考えました。(究極の自虐)
たった今から、僕の夢を原点に戻します(みんなが最初に認識していた状態に戻すという意味)
架空のアニソンからアニメ、漫画を生み出し、本物のアニソンシンガーになります。
そしてアニメのタイアップもとります。
ここにすべての的を絞ります。ちなみにこれはまだファーストシーズン。
他にもいろいろやってたりするけど、それらの活動はすべて架空のアニソンのためにやっています。
さて、ここを目指すためには、まずは僕の活動をアニソン界に認知してもらわなければならない。
生み出す作品だけではなく、夢に向かって走る自分自身をデザインし、観ている人が面白くなるような活動にしたい。これを実現するにはどうすればいいか。そこで一つ考えました。
クラウドファンディングを利用して、
架空のアニソンシンガーが本物のアニソンシンガーに戦いを挑むというのはどうか?
募った支援金で現役アニソンシンガーを呼び、一緒にツーマンライブをする。(もちろん、やる前にアポを取るよ!)
その過程を話題にし、アニソン界に架空のアニソンを認知してもらい、より刺激的な業界参入を目指す。
そう、お金で解決するのです!(おい)
と、誤解を招きそうなのでここで弁解します。僕はこれで儲けようとは思っていません。
ここでいただいた支援金は全額、会場費・スタッフの人件費・そしてアーティストへのギャランティに回します。どれだけ多くのご支援をいただいても、全額です。集まりによっては被災地への募金にあてて、社会貢献に役立てます。(詳しい方、教えてください。)
理想を言えば、僕が有名になって同じ土俵に上がればいいだけの話なんですが、それだとどうもつまらないし、いつになるか検討もつかない(現実は厳しいということを学んだ)(もっと早く気付け)
今の時代、そして未来に適したアプローチはないか…?ということで、クラファンというものに白羽の矢が立ちました。
ちなみに、最初にお呼びしたいアニソンシンガーは、アニソン界の帝王「水木一郎」さん。さぁ…戦いが始まる…!今こそ架空を真実に変えるときだ!出撃ー!
と、従来の超絶鈍チン夢見がち生き急ぎ野郎の僕なら、ここでいきなり戦場へ旅立ち即死していることでしょう。
だけどこれからは違います。
今一通りお話ししたことは、あくまでもプレゼンです。ここからは、この料理がどうすれば美味しくなり、お客様へ提供できるものへと変えていくのか?を思考してゆくレシピ作りに入ります。
どのようにすれば、支援したい!と思ってもらえるのか、ここを考えねばなりません。
僕はこれまで、一人でこの戦場を駆け抜けてきました。
いや、一人だと思い込んでいました。
MAGUMAとファンの間には、演者とお客様という壁が立ちはだかっています。
でもこれから大事になっていくのは、今までのファンはもちろん、僕と一緒に戦ってくれる戦友なのです。
僕は架空のアニソンシンガーという活動を利用して、この世界はまだまだ楽しいことだらけだということと、美しいということ、そして可能性で溢れていることを証明したい。
この僕の提案について、皆様のご意見をお聞かせください。
どうすれば、より良いチャレンジとなるでしょうか?
どうすれば、これがファンの皆様へと還元できるでしょうか?
理念・信念にご賛同いただける皆様の力を貸してください。
連絡方法はコンタクト、またはSNSのメッセージ、なんでもOKです。
最後にもう一度言いますが、まだこれは実行段階にありません。しっかりと吟味し、確実に仕留めて行こうと思っております。活動8年目、まだまだMAGUMAは本気だぞということを、肌で感じてもらえたら幸いでーす。
それではまた。
ファイヤー!
【記念】架空のアニソンがJOYSOUNDミュージックポストにカラオケ配信されたので本人が歌ってきた【MAGUMA】
[btn class=”lightning big bg-yellow”]Youtubeチャンネルに登録![/btn]
[kanren postid=”71″]
[kanren postid=”2600″]
ご支援よろしくお願い致します!
活動継続のため、僕の活動やブログ記事、歌の動画で感動いただけましたら、活動の支援をお願い致します。MAGUMAの個人スポンサーとなってください!
・三井住友銀行
垂水支店
普通5692389
名義/ヤマナカ マグマ
・PayPayマネーによる支援
PayPayホームから『送る』をタップしてMAGUMAのPayPayID(maguma999)宛に『残高を送る』
(**PayPayマネーライト、PayPayボーナス、PayPayボーナスライトの3つによる寄付は許されていません**)
MAGUMA情報
*架空のアニソンシンガー MAGUMAって?
自分の妄想でアニメソングを作り唄う架空のアニソンシンガー。
本編のないアニソンを武器に”夢はどんな形でも実現できる”と証明するため、全国各地を邁進中。
*MAGUMAのYoutubeチャンネル
・MAGUMA STUDIOS(架空のアニソン)
https://www.youtube.com/channel/UCIKX4w5o7EVF6xVR5HBZ4KQ
・マグマとレッドのゲーム・オブ・ヒーローズ(ゲーム実況)
https://www.youtube.com/channel/UCPq3i5gyUh_p8dlmAKLRVDg
*MAGUMAのLINE公式アカウント(毎週火曜日20:00配信!)
「マグマ・イマジナリー・キングダム」(友達追加特典あり!)
https://maguma-fire.com/line
*架空のアニソンダウンロード販売
架空のアニソンが今すぐ手に入る!
https://maguma.booth.pm
*MAGUMAのラジオ番組
「架空のアニソンシンガーMAGUMAのイマジナリー・レディオ」
FM那覇78.0Mhz
毎週土曜日17:00~約30分間の放送。
アプリListenRadio(リスラジ)よりリアルタイム視聴可能。
MAGUMAのYoutubeチャンネル「MAGUMA STUDIOS」にも後日アーカイブ公開。