2020年…令和2年…あけましておめでとうございます!



どうも、架空のアニソンシンガーMAGUMA(@maguma_info)です。

アニメ本編なし?架空のアニソンシンガーMAGUMAとは?

2019年1月24日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2019年は、今年に向けた準備期間にすると初めから決めていました。
活動内容はほとんどが水面下状態で進むものばかり。

大きなイベントと言えば、自身のチキンジョージワンマンとOML、クラウドファンディングぐらいでしょうか。今まで以上に、ひとつ一つのことを丁寧に慎重に取り組んだ記憶があります。

結果は…すべて順調に進んでおります!
これも支援してくださった皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!

今年はひたすら自分と向き合って勉強してきた成果を発揮していく年。
やることは今までとは変わりませんが、濃度はさらに上がるといったところでしょうか。

2019年1月、このホームページとブログが完成。
引っ越して新たな世界へ。
生活習慣に「メモ」という新しい楽しみが増えました。
読書が大好きになりました。
シンガー×芝居「ゲキシン企画」で2回目の脚本・演出。
お芝居にも復帰しました。
Youtubeドラマ企画の撮影がスタート。
動画編集に力を入れ始めました。
自分用の撮影機材を揃えました。
新シリーズ「架空の絵本」も始まりました。
Youtubeチャンネルも定期的に動き出しました。
LINE@公式ファンクラブも稼働。
録音・仕事環境を完備。

初めは他力本願でした。
僕には作詞だけの技術があればいい…そんな風に思っていました。
過去には「47都道府県で路上をする!」「ホノルルマラソンを焼肉王子の姿で完走する!」
などの、公言したくせに実行しなかったという、とても誉められたものではない失敗もあります。それらをなかったことにするつもりはありません。

「2ndの方がMAGUMAのやりたいことが詰まっていて好き」
「総じて中毒性がある」

上記の感想は、次第に欲が出始め、物語の構想・作詞作曲に手をつけ具現化した2ndアルバム「王子進撃」のものです。この言葉にどれだけ心の中で歓喜したことか!「あぁ、自分で作った作品を評価してもらうってこういうことなんだ!」と、あの時初めて感じたのを今でも覚えています。

ここからさらに、自分で考え動くことに魅力を感じるようになりました。
立ち止まっていてはダメだ!動き続けなければならない!そうしないと死んでしまう!
自分がそういう人間であることも学べました。

唯一の不安要素を恥を忘れて曝け出すならば、現在働いているローカーボ・バルDAYZ以外にももうひとつアルバイトを始めないと厳しいかなぁ〜?といった生活面の悩みくらいですかね!これでも現実的に生きてるのよ!(笑)

やっぱりやりたいことをやるにはたくさんのお金が必要だし、そこで躊躇ってはいけないというのが僕の持論です。

やりたいこと=お金がいる=なら稼ぐ=実行

これが僕の単純明快な暗黙のルール。ないならないなりになんとかする。そしてそれは自分のマインドさえしっかりしていればできることです。お金を使うということは、”何に使い、何に使わないか”を正確に選ぶことのできる判断力を鍛える能力に直結します。僕はYoutubeやFacebookの広告に投資をしています。それらの投資が無駄なことだとは一切思いません。人に知ってもらうためのお金ですから。むしろ使わない人が不思議なくらいです(笑)

「いやいや、お前貧乏やん。やめとけ。」

心配ご無用です。
いらないものにお金はかけていません。
こう見えても、人も物事も見る目があるので(笑)

しかし、皆様のそういったお気持ちは喜んでいただきます。
いつもありがとうございます。気苦労を申し訳ありません…!
まぁそんな話はさておいて…

昔の自分なら絶対に手を出さなかったことを今では全力で取り組もうとしている。
人間、いつどこで変わるのか、自分でもわからないものです(笑)
接客なんて死ぬほど嫌でしたからね!

違和感は変化の兆しとも言います。今はその違和感をワクワクしながら受け入れるようにしています。こういう発言をすると、「MAGUMAは何かの宗教にでも入っているのか?」とそれこそ心配されるかもしれませんが(笑)なんの問題もありません!僕のメンターは一人ではなく、本や人…様々なものが知識となってインプットされています。

要するに、確たるもの…最後に信じるものは自分だけだと理解しているんです。
いろんな意見を受け入れますが、最後に判断するのは僕自身です。
納得できなければ聞き流してますし、感銘を受けた意見はどんどん取り入れています。
まぁ我儘ってことなんですけど←

やりたいことをやる!心を豊かにするための勇気について思う

2019年10月24日

体験した面白いこと、伝えたいこと、それらすべてを架空のアニソンという独自のブランドで包み、アホらしく大真面目にパフォーマンスしていく…これからもそのスタイルは変わりません!

根が真面目ちゃんなので、ブログやSNSは真剣なものが多いですが、僕のステージは明るく楽しいものです!知り合いのイベントで変装して、マイクを通して下ネタを朗読するような奴です!←

・刺激が欲しい人
・最近つまらない人
・勇気がほしい人

そんな方には是非とも、架空のアニソンシンガーMAGUMAと出会っていただきたい!
あなたの背中を押す新しいエネルギーを注入することをお約束します!

今年は今まで以上に貢献する気持ちを大事にし、爆発的に駆け回っていきまっせ!

架空のアニソンシンガーMAGUMAは
全世界の悩める旅人たちを勇気付けられる影響力のある存在になるため…2020年も全身全霊で顔晴ります!

だからみんな!
今年も応援よろしく!
お願いだから現場まで応援に来て!←本音

中学時代不登校!
一度鬱になって全部投げ出した男!
そんな奴でもコンサートホールでワンマンしたり全国ツアーをしたりできる!

夢から挫折、そして鬱になったときのお話。

2019年1月28日

目指せ!3年以内に紅白歌合戦出場!

さぁ、俺と一緒に行こうぜ!
ファイヤー!

MAGUMAのSNS情報

*架空のアニソンシンガー MAGUMAって?
自分の妄想でアニメソングを作り唄う架空のアニソンシンガー。
本編のないアニソンを武器に”夢はどんな形でも実現できる”と証明するため、全国各地を邁進中。

架空のアニソンシンガーMAGUMA(@maguma_info)
*ブログ・スケジュールならここ!
ホームページ「人生はアニソンだ」
http://maguma-fire.com

*活動記録などのつぶやきはこちら!
Twitter@maguma_info
https://twitter.com/maguma_info

*主に総括系を挙げてます!
Facebook@山中まぐま←本名(笑)
https://www.facebook.com/maguma.yamanaka

*MAGUMAの活動を映像で観れる!
Youtubeチャンネル「MAGUMA STUDIOS」
https://www.youtube.com/channel/UCIKX4w5o7EVF6xVR5HBZ4KQ/featured?disable_polymer=1

*MAGUMAのLINE@(出演情報更新中!)
公式ファンクラブ「マグマ・イマジナリー・キングダム」
http://nav.cx/pRhKps6

※このURLをタップまたはクリックすると、架空のアニソンシンガー MAGUMA公式を友だち追加できます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アニソンシンガーになりた過ぎて勝手になってしまった男。 実在しないアニメの設定を考え、そこから主題歌、挿入歌、エンディングテーマを作り唄っている。 夢を追うより呼び寄せる「夢呼人」として、 人生を何でもアニメに見立ててアニソンを生み出している。 地域のお祭り、ライブイベント、その他様々なエリアで活動中。 夢は架空のアニソンで紅白出場。 キャッチコピーは「日本一呼びやすいアニソンシンガー」